あきる野 麺処いし川 

あきる野 麺処いし川

 

今回はあきる野市にあるラーメン屋「麺処いし川」に行ってきたので、

紹介したいと思います!

 

アクセス

「麺処いし川」は秋川駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。

店の前には駐車場が3台分あり、店の裏の方にも駐車場があります。

混んでいるときは駐車場に止められない可能性があるので注意してください。

 

 

営業時間

 

定休日は水曜日と日曜日です。

日曜日が定休日になっているので、注意してください。

また営業時間は午前11時から午後2時までです。

 

特製醤油ラーメン

 

「麺処いし川」はあきる野市の中でも屈指の人気店でいつも店の前を通るたびに

お客さんが並んでいるのですが、平日の昼過ぎに空いているのを見て、

行ってみました。

空いていると言っても、3組ほど待っていましたが、、、笑

 

中に入ってみるとすぐ右側に券売機があり、食券を購入しました。

今回は初めてなので特製醤油ラーメンを頼みました!

席数はカウンター席が7席あり、テーブル席が3つありました。

今回はテーブル席に案内されました。

 

ということで席に着いてから10分程でラーメンがきました。

f:id:rimurimu7:20210525133539j:plain

来た瞬間に盛り付けの綺麗さに感動してしまいました。笑

具は、味付け卵にお麩に豚チャーシューに鳥チャーシューにメンマにネギ、

そして綺麗に整列された麺がトッピングされています。

ますはスープから頂いてみると、煮干しや動物系のダシがうまく調和していて、

あっさりめのスープになっています。

麺はストレートの中細麺でとても歯切りがよく、スープといい感じにマッチしています。

豚チャーシューは炙りチャーシューになっており、とてもジューシーで、

鳥チャーシューは味が薄いながらも、相性のいい胡椒がかかっており美味しかったです!

卵はゼリー状になっておりスープと絡めて食べると絶品で、

メンマはとても歯ごたえがありつつも味があり、

お麩はスープが染み込んでいて、美味しかったです。

 

麺とスープだけではなく、他のトッピングもどれも美味しくいただきました!

お店の中も綺麗に清掃されておりとても居心地のいい店内で、

店主の方も人当たりがよく、全てにおいて素晴らしいお店でした!

今回は初めての来店ということもあり特製醤油ラーメンを頼みましたが、

つけ麺なども有名らしいので、今度絶対に食べに来ようと思いました!

みなさんもあきる野市に行ったら是非「麺処いし川」に行ってみてください!