あきる野 ジョージ

あきる野 ジョージ

 

先日東京都あきる野市にある炭焼きハンバーグの店「ジョージ」に行ってきました!

なので今回はあきる野ジョージの紹介していきたいと思います!

本格的炭焼きハンバーグということで期待して平日のランチ帯の時間に行ってきました!

ジョージは八王子にもあるのですが、どっちが先にあるんでしょうね??

 

アクセス 

 

ジョージは国道411号滝山街道沿いにあります。

最寄りの駅は秋川駅で徒歩だと10分程かかります。

尚、店の前には駐車場があるので車でも安心していくことできます。

結構目立つ黄色の外観なので、わかりやすいと思います。

 

営業時間

 

営業時間はランチが11時半から15時までです。

ディナーは17時から22時まで営業しています。

また定休日は毎週火曜日です。

 

炭焼きハンバーグ

 

平日のお昼時に行ったのですが、お店の中は結構広めということもあり、

待ち時間はなくスムーズに入店できました。

今回は相当お腹が空いていたので、ランチハンバーグの400gを頼みました。

(本当は1ポンドが良かったのですが、100g単位と言われましたww)

ソースは7種類ぐらいから選べて、中には変わった納豆ソースなどがありました。

今回はガーリック醤油ソースを頼みました。

またライスかパンどちらかを頼めます

ということで注文してからすぐにスープが来ました。

スープはオニオンスープでした。

とても上品な味わいで、こだわりがあるスープな感じがして美味しかったです!

そして10分ぐらい待つと、熱々の鉄板と共にハンバーグとパンがが来ました。

f:id:rimurimu7:20210526151711j:plain

トッピングはキャベツの上に人参とインゲンそして隣に

じゃがいもがトッピングされています。

到着してすぐに定員さんが焼き加減を聞いてきて半分にカットしてくれます。

今回はおすすめのミディアムレアでいただくことに。

カットしてもらったあとに、ソースをかけたのですが、すごく跳ねました...笑

(行ったときは鉄板の周りにものを置かないようにしてください。結構はねます。)

いざ食べてみると肉汁はあまりないものの、牛肉100%ならではの

肉の旨味が口の中に広がりとても美味しかったです!

またガーリック醤油ソースもちょうどいい味付けで相性バツグンでした!!

トッピングの野菜も味がしっかりあって、とても美味しかったです!

パンも中がふわふわで美味しかったです。

美味しすぎて400g頼んだのですが、余裕で食べれました!!

 

 

ということであきる野の炭焼きハンバーグジョージに行ってきたのですが、

どの料理も美味しくてまた行きたいと思えるお店でした!!

また機会があれば伺おうと思います!!