rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

ホープ軒千駄ヶ谷 食べてみた

ホープ千駄ヶ谷 食べてみた

 

ホープホープ軒系とは 1938年(昭和13年)創業の「ホープ軒本舗@吉祥寺」が元祖。

1934年(昭和9年)、錦糸町で「貧乏軒」という屋台を出したのが始まりです。

阿佐ヶ谷にバラック立ての店舗で「成華公司」を開業し、

次に、また屋台に戻って「ホームラン軒」、そして「ホープ軒」と名前を変えながら、

一大屋台チェーンを築きました。

前回村山ホープ軒を紹介したのですが、今回はホープ千駄ヶ谷を紹介します。

ちなみに村山ホープ軒とは関係はあるようでないそうです...。

 

ホープ千駄ヶ谷

ホープ千駄ヶ谷は、国立競技場の近くにあります。

24時間やってることもあり今回は、夜の11時ぐらいに行ってみました。

入って見ると1階は立ち食いスタイルになっていて、2階、3階は

普通のテーブル席があります。

お客さんはお酒に寄っている人が多かった印象です。

1階で食券を買い今回は2階の席に座りました。

そして10分後にラーメンがきました。

f:id:rimurimu7:20210426134249j:plain

麺、チャーシュー、メンマ、もやしとシンプルなトッピングのラーメンがきました。

ネギは卓上に置いてあり、入れ放題です。

背脂多めのスープに、太めの麺が特徴的でした。

スープは今回普通で頼んだのですが、それでも結構背脂の量が多かったです。

ですが、まろやかな味わいになっており次は油多めにしようと思いました!

 

今回はホープ千駄ヶ谷に行ったのですが、またいきたいと思いました。

24時間営業なのでちょっこと夜中にラーメン食べたいときにはおすすめです!