rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

中華そば 四つ葉食べたら最高の鶏醤油ラーメンだった

こないだの日曜日、友人から電話があり、お昼を食べに行こうと言われたので、 特に予定もなかったので、行くことに。 行く先はおすすめのラーメン屋さんに連れてってくれるとのことです。 迎えに来てくれて、すでにセットされていたナビを見て1時間ほどかか…

煉瓦亭のジンジャーポークが美味しすぎた 新富町本店

こないだお昼時に都内の方で用事があり、おなか空いたなと思い、 そのへんのお店をリサーチするかと思い探していたら、 あの有名な煉瓦亭の本店がある!!と思い、 これは行くしかないってことで行ってきたので、ご紹介したいと思います!! 煉瓦亭は1895年…

越後湯沢駅観光してたら美味しい焼肉屋があった!!

こないだふと美味しい焼肉を食べたいなと思ったのですが、 関東は軒並み緊急事態宣言で、営業が20時までで、ゆっくりできないし、 我慢するしかないか〜と思っていたのですが、 その1ヶ月後ぐらいに友人から越後湯沢に旅行に行こうと誘われて、 行ったのです…

味里 羽村にある美味しい定食屋

こないだ休みの日に友達とゴルフの練習をしていたら、 ふと羽村市にある定食屋味里(みさと)に行きたくなったので、 行ってきたので、今回は紹介していきたいと思います!! 味里は東京都羽村市緑が丘にある定食屋なのですが、 過去に支店の神明台店に行っ…

あきる野 ジョージ

あきる野 ジョージ 先日東京都あきる野市にある炭焼きハンバーグの店「ジョージ」に行ってきました! なので今回はあきる野ジョージの紹介していきたいと思います! 本格的炭焼きハンバーグということで期待して平日のランチ帯の時間に行ってきました! ジョ…

あきる野 麺処いし川 

あきる野 麺処いし川 今回はあきる野市にあるラーメン屋「麺処いし川」に行ってきたので、 紹介したいと思います! アクセス 「麺処いし川」は秋川駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。 店の前には駐車場が3台分あり、店の裏の方にも駐車場がありま…

築地のうに丼を食べに行ってみた。

築地 東京都内で海鮮丼を食べるなら築地ですよね。 今回は有名な築地市場で海鮮丼を食べたので紹介したいと思います! その前に築地はなぜ今みたいな魚市場があるのかを紹介したいと思います! 築地の歴史 時代は江戸時代。 当時幕府を開いた徳川家康は、江…

鉄板焼 燦燈 

鉄板焼 燦燈 立川 鉄板焼燦燈は立川駅南口にある鉄板焼です。 立川駅南口から徒歩10分ぐらいのところにあります。 ある日鉄板焼を食べたいと思い、立川で探していたところ、 燦燈がいい感じだったので行ってみました! 燦燈 今回は平日の夜に行ったのですが…

焼肉居酒屋 四五六 立川店

焼肉居酒屋 四五六 立川店 今回は立川にある焼肉居酒屋「四五六」に行ってみました。 前からお店の前などを通っていて気になっていて、 いける時間ができ、行って来たので紹介したいと思います! 四五六 四五六は焼肉居酒屋ということもあり、焼肉はもちろん…

東大和 ボストン ステーキ

東大和 ボストン ボストンは東京都東大和市にあるステーキ屋です。 最寄りの駅は東大和駅で、東大和駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。 営業時間は ・月、火、金~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)・17:30~22:3…

ハンバーグの店「モンブラン」 浅草店

ハンバーグの店「モンブラン」 ハンバーグの店「モンブラン」は東京都内で、 浅草店、吾妻橋店、森下店の3つのお店があるハンバーグ屋です。 店舗によって営業時間が違うので、浅草店は毎週水曜日で、 吾妻橋店は月曜日で、森下店は日曜日と月曜日です。 特…

シャーロックホームズ 立川 ハンバーグ

シャーロックホームズ 立川 今回は炭火焼ハンバーグが美味しいお店シャーロックホームズに 行って来ました。 シャーロックホームズは立川の西砂町にあります。 最寄りの駅は西武立川駅で、シャーロックホームズまでは、 徒歩12分ぐらいかかります。 駅から遠…

かに道楽 調布仙川店に行ってみた

かに道楽 調布仙川店 かに道楽は全国的にお店がある、本格カニ料理を楽しめるお店です。 かに道楽調布仙川店は京王線仙川駅から徒歩1分のところにあります。 車でくる際は、ビルの下の所に駐車場があります。 僕自身初めてかに道楽に行って来たので、紹介し…

あきる野 タンメン香

あきる野 タンメン香 今日はあきる野のうまいタンメン屋「香」を紹介したいと思います。 香はあきる野市にあるタンメン屋で、地元の人から長く愛されています。 店内はカウンター席のみで10石ほどあります。 いつもお昼時に行くと、必ずと言っていいほど並ん…

東大和 とんがら亭 レビュー

東大和 とんがら亭 先日前から気になっていた、東大和のラーメン屋さん「とんがら亭」 に行く機会があったので、今回はとんがら亭のレビューをしていきたいと思います! とんがら亭は東大和にあるラーメン屋さんで、新青梅街道にあるラーメン屋 「青葉」があ…

カロリーハウス 府中のステーキ屋さん

カロリーハウス カロリーハウスは府中にあるステーキ、ハンバーグ屋さんです。 こないだ友人がここ美味しいよと言っていて、気になっていたので 行ってみました! アクセス カロリーハウスはJR北府中駅から徒歩2分ほど、府中刑務所の真横にあります。 京王電…

ホープ軒千駄ヶ谷 食べてみた

ホープ軒千駄ヶ谷 食べてみた ホープ軒ホープ軒系とは 1938年(昭和13年)創業の「ホープ軒本舗@吉祥寺」が元祖。 1934年(昭和9年)、錦糸町で「貧乏軒」という屋台を出したのが始まりです。 阿佐ヶ谷にバラック立ての店舗で「成華公司」を開業し、 次に、…

つけ麺 つじ田食べに行ってみた

つけ麺 つじ田食べに行ってみた こんにちは、今回はつけ麺の名門つじ田を食べに行って来たので、 紹介していきたいと思います。 ・つけ麺つじ田 つけ麺つじ田は、東京を中心に福岡、大阪にも店舗があるチェーン店です。 2005年に神田御茶ノ水でオープンし、…

月島商店街で食べ歩きしてみた、その弐

月島商店街 風月さんでもんじゃ焼きを堪能した後は、 風月さんのすぐ迎えにある、月島名物『月だこ』さんに行って来ました。 月だこさんでは8個入りのたこ焼きを2つ頼みました。 これはチーズ味のたこ焼きでチーズの味がしっかりしていて、とても美味しか…

月島商店街で食べ歩きしてみた、その壱

月島商店街 今日は月島商店街に食べ歩きをして来たので書いていこうと思います! 紹介する前に、月島商店街の歴史を軽く紹介していきたいと思います。 ・月島商店街の歴史 月島は隅田川の下流にある下町です。 月島は他の場所と比べると歴史は浅く、1892年に…

東大和 テキサス 

東大和 テキサス今回は東大和にあるステーキ屋さんテキサスに行ってきたので、書いていきたいと思います!テキサスは東大和駅を北口に出て、用水北通り沿いにあります。駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。駐車場はわかりにくいですが、隣のマンション…

武蔵村山ホープ軒 食べに行ってみた

武蔵村山ホープ県 ホープ軒の歴史 武蔵無山ホープ軒は1938年(昭和13年)創業の「ホープ軒本舗@吉祥寺」が元祖で、 創業者は、東京のラーメン界では伝説の人である難波二三夫氏。 1934年(昭和9年)、錦糸町で「貧乏軒」という屋台を出したのが始まりで、 …