rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

東大和 とんがら亭 レビュー

東大和 とんがら亭

 

先日前から気になっていた、東大和のラーメン屋さん「とんがら亭」

に行く機会があったので、今回はとんがら亭のレビューをしていきたいと思います!

とんがら亭は東大和にあるラーメン屋さんで、新青梅街道にあるラーメン屋

「青葉」がある信号を南のほうに曲がるとすぐ左側にあります。

駐車場は店がある真反対にあり、ちょっとわかりづらいです。

また最寄りの駅、武蔵大和駅から徒歩20分なので行く時は車をお勧めします。

 

とんがらラーメン

ということで、車を止め店の中に入って見ると、席は全てカウンターになっており、

席数は10席ぐらいでした。

入って左側に食券があります。

メニューはラーメンからつけ麺まで様々なバリエーションメニューがありますが、

今回は王道のとんがらラーメンを食べることにしました。

注文するとチャーチューが七輪の上で焼かれており、ものすごくいい香りがしました。

この匂いがまた食欲を刺激する香りです。

注文してから10分ぐらいで、とんがらラーメンが目の前に。。。

f:id:rimurimu7:20210427102715j:plain

 麺、でかいバター、ネギ、コーン、海苔、

チャーシュー、そして大量にあるニンニクチップが

ラーメンとの相性抜群でした。

こっち系統のラーメンはなかなかないので、

美味しいラーメン屋さんを見つけたとテンションが上がりました...笑

 

皆さんも機会があれば是非言ってみてください!

美味しいのでおすすめです!

 

今回は東大和にあるラーメン屋「とんがら亭」

に行ってきました!

必ず次も行くと思ったお店でした!