rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

越後湯沢駅観光してたら美味しい焼肉屋があった!!

こないだふと美味しい焼肉を食べたいなと思ったのですが、

関東は軒並み緊急事態宣言で、営業が20時までで、ゆっくりできないし、

我慢するしかないか〜と思っていたのですが、

その1ヶ月後ぐらいに友人から越後湯沢に旅行に行こうと誘われて、

行ったのですが、そのときに新潟県なら緊急事態宣言出てないじゃん!

と思い友人を誘って、越後湯沢駅周辺の焼肉屋をリサーチ。

調べていたら、評価が高く値段もリーズナブルな良さそうなお店を発見!!

というわけで新潟県の美味しい焼肉屋泰幸宴さんを紹介したいと思います!!

 

・泰幸宴

 

泰幸宴は越後湯沢駅から約500メートルぐらいにあります。

予約していたのですが、初めて行く立地だったので、

迷っていたらお店の人が、わざわざお店の前で待っていてくれました!!

お店の駐車場はないのですが、近くに駐車場があり、

そこにいたおばちゃんが、泰幸宴に行くんだったら、

うちの駐車場無料で使っていいよとのことだったので、

止めさしてもらいました!!

やっぱりこうゆう町は人と人との横のつながりで、助け合っているんだなぁ〜と、

人の暖かさに感動しました、、、、。

 

というわけで車を止めいざ入店。

建物は雪国特有のレトロな感じでした。

店の中に入るとすでに3組ほどお客さんがいました。

焼肉屋にしては珍しく、カウンター席もあり、

座敷とテーブル席は合計で5卓ぐらいあり、

35席ほどといった感じでした。

 

f:id:rimurimu7:20210805110804j:plain

f:id:rimurimu7:20210805110814j:plain

お店の雰囲気はこんな感じで、個人店ならではの、雰囲気でとても居心地がいいです。

口コミでは結構安いと書いてあっったのですが、

値段を見ると、割と普通の値段設定かなと思いました!

(僕が貧乏なだけでしょうか??笑)

 

というわけで、おすすめはホルモンとのことだったのですが、

私達はホルモンは最後の方に食べる派なので前菜や、上タンなどを頼みました。

f:id:rimurimu7:20210805113531j:plain

f:id:rimurimu7:20210805113527j:plain

タンが来る前に冷やしトマトと自家製キムチです。
トマトはとても新鮮なトマトでマヨネーズとの相性バツグンで、

食欲を掻き立ててくれます。

キムチは店で一から作っている自家製キムチだそうです。

このキムチも酸味が強めのキムチで、

肉を食べる前の胃を優しく刺激してくれます。

 

さぁトマトとキムチを食べ胃も準備満タンなところで、

上タン登場しました。

f:id:rimurimu7:20210805113506j:plain

ぶ、分厚い。笑

来たときに分厚すぎてビックリしました笑

関東のタン塩は薄めのタン塩が大半なのですが、

この暑さは高級店でしか見れないような厚さです。

思っていたより値段するなと思っていたのですが、

この厚さなら納得です!!

ということで、待ちきれずすぐに焼いていきました。

f:id:rimurimu7:20210805113540j:plain

これが焼き上がった上タン様です。

大きすぎて半分にカットするぐらい大きいです。笑

食べてみると、歯ごたえ抜群で尚且味がしっかりある、食べごたえ抜群のタンでした!!

ご飯が進みまくりましたね。笑

 

他にもロースやカルビなどを頼んだのですが、

写真撮るの忘れてました。すみません。

 

お腹も結構満たされたので、おすすめメニューのホルモンを頼みました!!

f:id:rimurimu7:20210805113344j:plain

僕はホルモンを辛いタレで食べるのが好きなので、コチュジャンを頼みました。

コチュジャンは卓上にはありませんが、言えば無料でもらえます)

特製タレを作り待っているとすぐにホルモンが来ました!

f:id:rimurimu7:20210805113557j:plain

コップにかぶって申し訳ないのですが、これで1人前です!!

これは見たらわかるおいしいやつですね、、、。

焼いて食べてみるとコリコリしていて、味付けも抜群のとても美味しいホルモンでした!

ここ最近食べたホルモンで一番美味しかったです!!

 

ということで、お腹も満たされたので、お会計をして外に。

すると、店の前に射的屋さんがありました!!

f:id:rimurimu7:20210805113425j:plain

すごい雰囲気のある射的屋です。

東京に住んでいるとこのようなお店はまぁないので、興奮してやってみました!!

10発で500円だったのですが、店主が気さくな方で、2発ほどサービスして貰いました!

結果5回ほど落とすことができ、すごくいい思い出ができました!!

 

最後は無料の足湯があったので、ちょっと浸かりながら、旅館に戻りました!

 

というわけで今回は越後湯沢駅周辺を観光したのですが、

思っていた、何倍も魅力がある街でした!!

泰幸宴さんは値段よりもいい味を提供してくれるので、

越後湯沢駅に行ったら、是非行ってみてください!!!