rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

味里 羽村にある美味しい定食屋

こないだ休みの日に友達とゴルフの練習をしていたら、

ふと羽村市にある定食屋味里(みさと)に行きたくなったので、

行ってきたので、今回は紹介していきたいと思います!!

 

味里は東京都羽村市緑が丘にある定食屋なのですが、

過去に支店の神明台店に行ったことはあるのですが、

本店は始めて行ったので、楽しみにして向かいました!!

 

味里の本店は、最寄りの駅がJR八高線箱根ヶ崎駅なのですが、

箱根ヶ崎駅から徒歩20分ほどかかるので、車で行くことをオススメします!!

僕は車で行ったのですが、店から50メートルほど離れたところに、

10台ぐらいの駐車場があります。

 

ついて、車を止めて店の前に行くと、待ってるお客さんが3組ほどいました。

ですが、店の中にはおおよそ40席ほどあった店内だったので、

10分ほどで席に案内されました。

 

席についてメニューを見ると、神明台店同様様々なメニューが有り、

どれを食べるか迷ってしまいます。

個人的に味里はエビカツが美味しいのですが、

せっかく本店に来たので、いつも食べないの食べてみたいと思い、

焼肉定食を食べてみることにしました!!

 

味里はご飯と味噌汁を無料で大盛りに出来ますが、

普通でも結構米の量があるので、辞めときました、、、笑

ちなみに大盛りにすると一気に容れ物が変わり2倍位の大きさの入れ物になります。

(大食いの友達は大盛りを頼んでいまいた笑)


因みに肉の量ですが、普通の量で170gで特盛で340g、特盛スペシャルで510gに

変更出来ますが、値段も+300円になります。

タレは焼肉タレ・生姜タレ・辛みそ・ねぎ塩と選べて、

今回はねぎ塩味を食べてみることにしました!!

 

f:id:rimurimu7:20210804164943j:plain



あとふと横を見ると豚汁のポスターを見つけてしまい、

味噌汁を豚汁に変更しました!(変更の場合は+280円かかります)

どうやら本店は豚汁が名物のようですね!!

 

ということで15分ほどで、定食が運ばれてきました。

f:id:rimurimu7:20210804165251j:plain

 

米に漬物に焼き肉に豚汁の定食です。

焼肉定食は340gあるので結構インパクトがありますね。

いざ食べてみると、ねぎ塩の味がしっかり肉に絡んでいて、

ご飯がすすむ味でした!!

 

そして豚汁を食べてみるとあらビックリ、とても美味しい豚汁で、

野菜があまり得意じゃない僕でも、食べ切れてしまうほどの美味しさで、

店の人がおすすめする理由がわかりました!!

 

そしてご飯を大盛りにしなくて正解でした。。。

肉が思ったより量があってかなりお腹いっぱいになりました。

(途中味に飽きてしまい、友達がエビカツを頼んでいたので、シェアして食べました笑)

 

ということで焼肉定食すごく美味しかったです!!

味里は本当に様々なメニューがあり、今度からまた迷ってしまいますね。

どの料理も美味しくて尚且ボリュームがあるので、食べ盛りのお子さんや、

男性の方に特におすすめできます!!

皆さんの気になったらぜひ行ってみてください!!!