rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

鉄板焼 燦燈 

鉄板焼 燦燈 立川

 

鉄板焼燦燈は立川駅南口にある鉄板焼です。

立川駅南口から徒歩10分ぐらいのところにあります。

ある日鉄板焼を食べたいと思い、立川で探していたところ、

燦燈がいい感じだったので行ってみました!

 

燦燈

今回は平日の夜に行ったのですが、早い時間に行ったためか

個室に案内してくれました。

燦燈はディナーコースが3つあるのですが、

今回は燦燈コースにしました。

値段は税込で11540円です。

 

コース料理は

・シェフのサラダ
・本日の一品
・活伊勢海老の鉄板焼
・活アワビの鉄板焼
・焼き野菜
・最高級黒毛和牛「黒樺牛」のサーロインステーキ
・ガーリックライス
・特製スープ
・デザート

の9品です。

サーロインステーキは+1650円でフィレステーキに変更可能です。

 

コースは上のリスト順通りに食事がきます。

 

サラダと本日の一品を食べ終わったところで、

伊勢海老が来ました。

伊勢海老は身がプリプリしており、とても美味しかったです。

 

そしてすぐに活アワビの鉄板焼が来ました

f:id:rimurimu7:20210429112800j:plain

アワビにエリンギに肝が乗っており、どれも素材の味がしてとても美味しかったです。

 

そして一回焼き野菜を挟んでメインディッシュのステーキが来ました。

f:id:rimurimu7:20210429112811j:plain

まず一口そのまま食べてみたのですが、柔らかく素材の味が感じれるステーキです。

その後ワサビなどをつけていただきました。

 

最後のガーリックライスもとても美味しかったです。

 

どの料理も美味しく、接客も心地よいので、

立川でお祝い事などをするときにはおすすめの場所です!