rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

かに道楽 調布仙川店に行ってみた

かに道楽 調布仙川店

 

かに道楽は全国的にお店がある、本格カニ料理を楽しめるお店です。

かに道楽調布仙川店は京王線仙川駅から徒歩1分のところにあります。

車でくる際は、ビルの下の所に駐車場があります。

 

僕自身初めてかに道楽に行って来たので、紹介したいと思います!

 

かに道楽の歴史

その前に軽く、かに道楽ができた経緯を書いていきたいと思います。

1960年の2月にかに道楽の創業店舗となる山陰の魚介料理店「千石船」を開店しました。

そしてその後1962年にかに道楽大阪道頓堀店をオープンしました。

その後も、大阪を中心に全国展開していき、今ではかに料理を食べるんだったら

かに道楽という不動の地位を獲得しました。

 

料理

平日の昼間に行ったのですがコロナの影響か客は3組ぐらいしかいませんでした。

そして今回はかに道楽のコース料理「錦の舞」を頼みました。

「錦の舞」は

  • かに酢
  • かに刺身
  • かに茶碗蒸し
  • サラダ
  • かに グラタン
  • かに天ぷら
  • かに釜飯 
  • 赤だし
  • 香の物
  • デザート

の10品のコース料理です

 

f:id:rimurimu7:20210427094837j:plain

 

他には毛かにの姿茹を頼みました。

 

f:id:rimurimu7:20210427094847j:plain

 

これが毛かにの姿茹です。

 

初めてかに道楽に行ったんですけど、どの料理も美味しくて、

尚且つしっかりとかにの味を感じることができる味付けで美味しかったです。

 

今回は初めてかに道楽に行ったのですが、

今まで食べたことのあるかにの中で、一番美味しかったです!

ぜひ行ってみてください!