rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

カロリーハウス 府中のステーキ屋さん

カロリーハウス

 

カロリーハウスは府中にあるステーキ、ハンバーグ屋さんです。

こないだ友人がここ美味しいよと言っていて、気になっていたので

行ってみました!

 

アクセス

カロリーハウスはJR北府中駅から徒歩2分ほど、府中刑務所の真横にあります。

京王電鉄府中駅から行かれる場合には、徒歩で25分ほどかかり、

バスの場合は府中駅から京王バスの「国立駅行き」で約5分、

東芝前」で下車し、徒歩2分となっています。

 

また、カロリーハウスは駐車場が8台分ありますが、大人気のお店なので、

混んでる時は近くのパーキングがあるのでそこを利用しましょう。

ちなみにカロリーハウスの駐車場は、ちょっと狭いです...笑

 

営業時間

営業時間は月・土・日は11時から14時、17時から20時半まで。

火・木・金は10時から16時までとなっています。

曜日によってディナータイムの営業を行っていないのでご注意ください。

また定休日は毎週火曜日となっています。

 

実食

今回初めてきたこともあり、ステーキとハンバーグ両方を食べたかったので、

ハンバーグ、ステーキがそれぞれ150gのダブルステーキを頼みました!

注文してから20分ぐらいできました。

 

f:id:rimurimu7:20210427092138j:plain

 
今回はハンバーグのソースはデミグラスにしました!
ステーキはでかいバターが乗っており、食欲をそそります。
まずはそのまま食べて見ると、牛の味がしっかりしており、上品な味わいでしたが、
ソースをかけて見ると、ソースと肉の相性が抜群で普段ライスをそんな食べない僕も
ご飯をおかわりしてしまうぐらいご飯が進み、あっという間に完食してしまいました!
今回は府中のカロリーハウスさんに行ったのですが、とても美味しかったので
また絶やいいこうと思いました!
アクセスも比較的良好なので是非行ってみてください!