rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

つけ麺 つじ田食べに行ってみた

つけ麺 つじ田食べに行ってみた

 

こんにちは、今回はつけ麺の名門つじ田を食べに行って来たので、

紹介していきたいと思います。

 

・つけ麺つじ田

 つけ麺つじ田は、東京を中心に福岡、大阪にも店舗があるチェーン店です。

 2005年に神田御茶ノ水でオープンし、その後つじ田の味噌専門店

 『つじ田味噌の章』が小川町にオープンしました。

 更に、つじ田の坦々麺専門店、『成都正宗坦々麺』がオープンしています。

 

 今回はそんなつじ田のつけ麺を食べて来たので書いていきたいと思います!

 

・実食

 今回はつじ田勝どき店に行って来ました。

 食べに行った時間が平日の3時だったため行列などはなく、入店できました。

 勝どき店は、都営大江戸線勝どき駅を降りてすぐにあります。

 

 ということで今回は濃厚豚崩しつけ麺を注文しました。

 注文してから5分ぐらいで、カウンター越しにつけ麺が置かれました。

 

f:id:rimurimu7:20210423164352j:plain

 

 そして目の前には濃厚なつけ汁と、太麺のおいしそうな麺が...

 いざ食べて見ると、太麺な麺に濃厚な汁が絡んでとても美味しいです。

 それでいて味が濃すぎるわけでもなく、お箸が進みます!

 麺を半分食べたところで、麺の上にあるスダチを絞って食べることに。

 濃厚な味がスダチのおかげで、さっぱりしてさらに美味しくしました!

 すぐに完食してしまい、店員さんに割り汁をもらい完食。

 初めてつじ田を食べましたが人気な理由がわかりました!

 食べたいけど行くのがめんどくさい人はウーバーイーツにも対応しています!

 

 

f:id:rimurimu7:20210423165135j:plain

 

 2種類の方から選べます!

 

 ということで今回はつけ麺つじ田に行ってみました!

 また気になるラーメン屋さんがあったら書きといた思います!