rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

月島商店街で食べ歩きしてみた、その弐

月島商店街 

 

風月さんでもんじゃ焼きを堪能した後は、

風月さんのすぐ迎えにある、月島名物『月だこ』さんに行って来ました。

 

f:id:rimurimu7:20210423155332j:plain

 

月だこさんでは8個入りのたこ焼きを2つ頼みました。

f:id:rimurimu7:20210423155913j:plain

これはチーズ味のたこ焼きでチーズの味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

月だこさんのたこ焼きは関西風のたこ焼きで、生地の出汁がよく効いていて、

素材の味を楽しむことができました。

月だこさんは、オープンから午後6時まではアルコール類がとても安いので、

お酒好きな方にはおすすめです!

 

もんじゃ焼きを食べ、たこ焼きを食べお腹いっぱいになったところ、

甘いものが食べたくなり、甘いものを食べることに。

月島商店街には、アイスクリームや果物ジュースなどたくさんのデザートが

売っていたのですが今回はメロンパンを食べることにしました!

 

デザートは有名メロンパン店『東京メロンパン』さんを食べました!

f:id:rimurimu7:20210423160858j:plain

 

東京メロンパンは東京に5店舗あるメロンパン屋さんです。

メロンパンの他にもクロワッサンなども売っていましたが、今回は名物メロンパンを

食べることにしました!

 

メロンパンはフワフワで程よい甘さがクセになる味でした。

 

ということで今回は東京の埋立地の下町、月島商店街を食べ歩きしてみました!

月島名物のもんじゃ焼きやたこ焼きなどの美味しいB級グルメを堪能できました!

次もどこかの商店街で食べ歩きしてみたいと思うのでみてください!