rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

月島商店街で食べ歩きしてみた、その壱

月島商店街

 

今日は月島商店街に食べ歩きをして来たので書いていこうと思います!

紹介する前に、月島商店街の歴史を軽く紹介していきたいと思います。

 

・月島商店街の歴史

 月島は隅田川下流にある下町です。

 月島は他の場所と比べると歴史は浅く、1892年に隅田川下流の土砂が、

 固まってしまい、その土を利用して埋め立てた土地が月島です。

 歴史は浅いと言っても120年以上の歴史があります。

 月島は東京大空襲の被害を受けていないため、当時の建物が残っているため、

 昔ながらの街並みを感じる街です。

 そしてもんじゃ焼きが有名な街でもあります。

 

・街並み

 

f:id:rimurimu7:20210423153402p:plain

 月島街並みです。

 平日だったためか、どこのお店も空いていました。

 月島西仲通りは壱番街、弐番街、参番街とありました。

 両サイドにはたこ焼きやもんじゃ焼きなどの飲食店が並んでいます。

 

・食べ歩き

 

 そして1軒目は歩いていて気になったお店、風月さんに行ってみました!

 

 比較的新しい建物なのですが中に入ると、古き良し雰囲気が漂って来ます。

 今回は、店員さんオススメのもんじゃ、『明太チーズもんじゃ』

 『海賊もんじゃ』『風月もんじゃ』をいただきました。

 最初にやって来たのは、『明太チーズもんじゃ』です。

 

 その後に、『海賊もんじゃ』と『風月もんじゃ』を

 美味しくいただきました。

 初めて本場のもんじゃを食べましたが、とても美味しかったです!

 

 次は、食べ歩きの続きを書くので是非見てください!