rimurimu7’s blog

東京を中心に美味しいごはん屋さんを紹介します!!

武蔵村山ホープ軒 食べに行ってみた

武蔵村山ホープ

 

ホープ軒の歴史   

 

武蔵無山ホープ軒は1938年(昭和13年)創業の「ホープ軒本舗@吉祥寺」が元祖で、

創業者は、東京のラーメン界では伝説の人である難波二三夫氏。

1934年(昭和9年)、錦糸町で「貧乏軒」という屋台を出したのが始まりで、

その後、また屋台に戻って「ホームラン軒」、そして「ホープ軒」と

名前を変えながら、一大屋台チェーンを築きました。

そのホープ軒から独立したのが、村山ホープ軒本店です。

今回はそんな村山ホープ軒を紹介したいと思います!

 

村山ホープ軒本店

 

村山ホープ軒がある東京都の武蔵村山市は、東京都の市区で唯一電車が

通っていない市です。笑

なので最寄りの駅は、隣の市東大和しのモノレール上北台駅になります。

上北台から車で10分ぐらいで着きます。

よく村山ホープ軒に行くのですが、店の目の前に団地があることもあり、

客層は地元の人が多いのかなという印象でした。

 

中に入ると、ホープ軒独特の匂いが感じます。

村山ホープ軒は、他のホープ県と比べると品揃え豊富です。

今回は普通のラーメンを頼みました。

f:id:rimurimu7:20210426122121j:plain

僕はいつも硬め、濃いめで食べます。(ホープ軒常連者はよくカタカラと行ってますね笑)

味は豚骨醤油で結構背油が多めに見えますが、食べて見るとそんなにクドくなく

美味しいです。

麺をちょっと食べたところで、ニンニクを投入します。

ホープ軒のラーメンはニンニクとよく合うので、是非行ったら頼んでください。

 

ということで、村山ホープ軒本店の紹介をしました!

次は違う店舗にも行ってみたいと思います!